三島流平の激闘記

プロキックボクサーからボディビルダーに転向した三島流平です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

減量

今日は どうもエネルギー切れ。そろそろ減量によるダメージが徐々に身体をむしばんでいる。 何だがやたら喉が乾くし、失速ぎみ。 仕事が早く終わったので日サロ行こうとしたが いつものマシンがメンテナンス中。 今日は元気が全く出ずエネルギーがもたないの…

松橋ビルダーとキチガイトレーニング!

今日は仕事がオフだったので朝、病院行って、コストコで減量食を買い込み、トレーニングまで少し時間があると思って、昨日の脚トレの疲労困ぱいがてら 仮眠してたら、まさかの松橋ビルダーから仕事が早く終わったとのLINE。。うわー。。マジかょ。もう少し寝…

コストコで減量食。セブンイレブンあるある

コストコに来ました。 減量食が買い込めます!!しかし食の誘惑も多いので無駄な品物を買ってしまいがちです。 私は必要最低限の品物しか買わないようにしています^ ^ 減量期の休日はコストコに必ずくるので 絶対に必要なのだけ ちょこちょこ継ぎ足し無駄な…

会社公認のブログ

おはようございます。今日は仕事休みです。 私はというと もうボディビル減量シーズンなので、バタバタです。訳あって午前中は病院、それからコストコで減量食の買い出し、トレーニングも部位が曜日ごとに決まっているのでドンキーコングと追い込みます。ボ…

コブラ!朝の戦いと親方の手腕!からの脚トレ

私の会社は朝が早い。やはり現場仕事なので、今日も朝は5時半に事務所集合! だから5時半前には皆んな来て5時半には出発できるよう自己管理している。 しかしコブラが今日は5時20分に寝坊したとの連絡!仕方ない。。まだ新人だし今日は下道ではなく高速使お…

まだボディビルを始めた頃の自分。

ボディビルを始めて1年目、大会を目指して減量中の頃の写真です。 自分にはキックボクシングという土台がありましたから身体がバキバキになるのは早かったな!と思います。 今年は3年目ですからね。 過去の自分には負けたくないですね!!

戦え!ドンキーコング!!

今日も共に茨城ボディビル選手権に出場するドンキーコングと背中、僧坊筋を猛烈に3時間追い込んだ! トレ後は沢山の粉を自分なりのオリジナルブレンドに配合させ美味しそうに飲み物をほおばるドンキーコングでした^ ^ また明日も宜しくお願いします 私は家で…

強心臓コブラの才能!!

コブラとは私より ちょっと後に入社した仲間である そして私達の任務は まず現場への道を把握する、覚える事である‍♂️ 現場の行き帰りは大抵、助手席か運転席に座り道を覚えていく。 ところでコブラの凄いところは率先して運転したがるとこだ!! 「自分運転…

今日は肩トレ

減量も3日たち 少し元気がなくなってきました。 しかし これこそが順調の証! 職場でも痩せてきましたね!といわれるようになり しっかり減量ができてることを実感。 ボディビルは身体を極限にまで絞る。 だからこそ ある程度絞れてくるまでは妥協はしない。…

オヤカタと洗車したのだ!

今日の現場であるタワーマンションはいつもの野外作業ではなく室内作業でした。基本的に作業する内容はどこのマンションも似たようなものだが、野外と室内という事で初めてで全体を把握できず、私はちょっと作業ミスをしてしまい、仕事をやり残してしまった…

コブラ!

朝、7時過ぎ現場到着。今日はジュン親方を筆頭にサニーさん、ミスタークーポン!コブラ!そして私の5人にて現場入り。 今日は私が運転。 サニーさんの家までは だいぶ道を把握できた気がする。 なので龍ヶ崎を過ぎてから千葉市内にかけての道を頭に入れる事…

お弁当^ ^

今日、オヤカタが可愛らしいコンパクトな弁当箱を取り出し鶏胸肉の唐揚げ弁当を美味しい美味しいとパクパクと食べていた。「これはうちの奥さんの手作りなんだよ^ ^」と誇らしげであった! そして「この水筒の中身は奥さん力作のブレンドなんだ!」と、何日…

整理、整頓、清掃、清潔、しつけ、親方の心得を学ぶ

この絵は親方をイメージしました。いつも笑顔の若い親方です。 最近、仕事で使う車の中が汚い、次使う仲間の気持ちを考えずに用具を乱暴にしまったり物の扱いが悪かったりと、親方が頭を悩ませている光景を一緒に行動している私は良く目にする。 そして親方…

減量を開始します

7月のJBBF茨城ボディビル選手権に向けて今日から減量を開始します。 減量食をこしらえ保冷バッグに詰めて現場行く準備完了です。

働くパパはカッコイイんだ!オヤカタ忍者職人

今日もこちらの現場にてビルクリーニング作業! 私はベテラン長老であり今日めでたく定年退職を迎えるエビ氏と共にお仕事。 しかし私はベテランのエビ氏の動きについていけず、終始ベテランを困らせた。 そして今日の仕事、最大の大トリを務めたのが言わずと…

土浦ボディビルクラブのドンキーコング②

今日は刑務所にて仕事した後、土浦のドンキーコングこと松橋ビルダーと胸、肩を追い込んだ! やるしかない! ただひたすらに!! 日々戦いだ!!!

土浦ボディビルクラブのドンキーコング

土浦ボディビルクラブのドンキーコングと脚を死ぬほど追い込んだ。 動けない。こんなに追い込めるんだったら もっと早くからコンビ組んでおけばよかった。はやりペアでトレーニングすると逃げ道がないから身体は より進化する。 明日は刑務所で仕事。 脚がガ…

ビルメン職人

今日もファンキーなビルメン親方とサニーさんとフレッシュな笑顔ボーイと私で千葉の現場にてビルメンテナンス。 そして明日はノリ君がくる。 彼は凄く良いキャラをしている! どんな現場もビルメン職人の手にかかればピカピカに磨かれた佇まいになる。 そし…

親方とサニーさん

今日は親方とサニーさんと楽しい現場で盛り上がりました。 来週から減量。親方の言うマリンスポーツもしたいけど、とりあえず今年ボディビルで茨城選手権で表彰台に立ち全日本選手権に出場しなければ。

地獄の脚トレ

今日は仕事休みで疲労こんぱいの身体を休め トレーニングまでゴロゴロしてようと思ったら よもやトレーニングパートナーの仕事が早く終わったらしく、気持ちを作り直すことに。 もう少しゆっくりしたい心との葛藤。16時半と言ったが そこ自分に負けたから や…

困惑気味

最近はSNSで男性からの密な直接メッセージや電話が増え困惑しております。仕事中や睡眠中、トレーニング中にiPhoneが鳴り困ってしまいます。 私の恋愛対象は女性です! ボディビル=ゲイではないです。 僕は女性が大好きです^ ^

風邪

こないだインフルが治ったと思ったら一昨日くらいから風邪をひき調子を崩して身体もカタボリ気味ではあるが、今日 肩トレしてたら土浦ボディビルクラブのトレーニングパートナーが このDVDを貸してくれた。 どちらかといえばファン向けのDVDではあるが参考に…

那須川天心をボクシングで倒したら1000万応募!

茨城のミスタービルメンテナンス候補でありボディビルダーである私事ですが那須川天心をボクシングで倒したら1000万応募しました。前にも朝青龍を押し出したら1000万に応募した時は書類選考でおとされてしまいました。 やはり私はボディビル選手をやる上でト…

ミスタービルメンテ親方への道

今日はビルメンテの親方が気を使ってくれて千葉の現場から早く仕事をあがらしていただけたのでトレーニング時間に余裕ができたので少し高重量で脚を攻めました。 第1種目のスクワットは160キロで8レップ✖︎2セット➕5レップ✖︎2セット。 レッグプレスも高重量で…

渡辺華奈さんの応援に行ってきました

今日は渡辺華奈さんの応援に行ってきました。ぶんぶんとデンプシーロールを使いこなすコリアンファイターを大内刈りからの横四方からのパウンドでボコボコにして勝ちました。この勢いでイケとこまで行ってください!

背中トレーニング

まだまだビルメンテの現場は慣れないせいか腰痛を発症し、トレーニングにも影響が出てしまうので昨日、仕事を終え鍼治療行って就寝し、今日は休日を有効に使うため久しぶりに早朝3時起きで早朝背中トレ。 いつもはデッドリフトを重量上げて最初に持ってくる…

Mr.ビルメン修行

昨日はハードに朝5時半から幕張現場へ出発し気合いのビルメンテナンスの仕事を終え日付をまたぎ深夜1時に帰宅。 このまま今日は 2、3時間の睡眠の後、また朝5時半から気合いで現場に向かいビルメン仕事。 なので、きのう 仕事の休憩中にダンロップ幕張トレー…

渡辺華奈さん

以前、2大会をご一緒した渡辺華奈さんから総合格闘技の試合のチケットが送られてきました! 是非頑張って世界への扉を開いてください!

身体のメンテナンス

ビルメンテナンスの仕事を終えてトレーニングをしてからの身体ケアにて鍼灸院。 腰は早めのケアをしないと疲労の蓄積で壊れてしまう可能性があるのでメンテナンスはしっかりします!

ビルメンテナンス

今日からビルメンテナンスの社員として肉体労働にいそしんでいます。 しかし大型トラックや 、こういう肉体労働出身のボディビルダーとして結果を残せば そういう職種にも夢をもてますからね!しっかり頑張ります!初日なので疲れました。もちろんしっかりト…