三島流平の激闘記

プロキックボクサーからボディビルダーに転向した三島流平です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

34年

幼少のこれから約34年近く使い続けてきた1985年製の電子レンジが今日 温め中にショートし遂にその寿命を終えました。今まで不具合も1回もなし、たぶん修理すればなおりそう。 しかし こんな日がくるなんて なんだか悲しいですね。 物心ついた時から一緒に歩…

明日から新展開

明日からビルメンテナンスの現場仕事! どんなスポーツでも本格的に選手をやり続けるにはコストが掛かりますからね。 生きる為の最低限の生活費、そして選手としての活動費。 夢は誰でも持てますが持続し叶えるには しっかりとしたプラン、自分が今いる人脈…

仕事とボディビルの両立、今後の展開!

去年9月 大型トラックドライバーを退職して、新しい職場で働いていたが 今年1月下旬に仕事中の些細なトラブルで人間関係がうまくいかなくなり悔しい思いをしながら不安定な日々を過ごしてました。しかし3月からビルメンテナンスの会社で働く事になり、不安定…

コツコツ積み重ねる

トレーニングはコツコツと積み重ねる事が重要。 大会という舞台に上がる為に人生をかけている。 この世界に入った以上は徹底的に

下町ダイニング一の屋

当時21歳ぐらいだったかな それから10年後のBBQにて再開、私が31歳の時、この時、私はプロキックボクシングのデビュー戦をやって間もない時でした。20代前半をチャラチャラと ただ闇雲に人生を楽しみ、でも当時 猛然と努力し世界を舞台に活躍し始めた魔裟斗…

15年前の仲間と

今日は地元、江戸川区で二十代前半の頃 アルバイトしていた下町 「門前仲町 一の屋」の同窓会みたいな?ほんと15年ぶりに当時の仲間と食事を楽しみました。 みんな とてもいい笑顔していて 懐かしさがこみあげてきました。 それと同時に 一の屋は もう店がな…

届いた!

届きました。頭痛くなる内容ですが、、拳友が この資格を取得したという事で、自分も失敗を機会に いろいろ考え自分のスキルを上げる為に こちらを勉強したいと思います。 今までは茨城の田舎で生きぬく為に手っ取り早く車両系の資格ばっかり取得してきまし…

空手着と柔道着

私は2つの武道を経験してきた。 道着に袖をとおすと気が引き締まった気分になる。 この気持ちを忘れないよう生きていきたい。

日々のトレーニングと並行してすべき事

トレーニング。今日は懐かしいメンツと会えるから楽しみ。当時のメンバーの中で社会から取り残されてるのは私ぐらいだろう。。今やれる事を まずやろう。1日20分でもコツコツ勉強する。失敗して失うものもあるが気づくものがある。 #スポンサー募集中 #三島…

コストコ

詳しくは言えないですが、私の考え勉強不足で騙されてしまい60万の負債を背負ってしまい、キャッシュカードを現在使えないようにしてしまった為に、海外の安くて品質のよいプロテインが購入できない為。コストコにて調達。 増量期は安い国産のプロテインを飲…

副業

ボディビルやプロキックボクサー、他のスポーツでも やはり活動資金はかかってくる。 副業も地味にやっています 私が自ら着用写真ですが現役時代に履いていた汗と涙の思い出が詰まったトランクスが良く売れました。 購入してくれた皆様ありがとうございまし…

私のYouTubeチャンネル

YouTubeチャンネルといっても くだらない内容しか投稿してないし ほめられた内容でもないですがチャンネル登録して頂けたら嬉しく思います。よろしくお願い致します‍♂️ 私がどんな挑戦をしてきたかがわかる動画をつくってみました。編集は下手くそですが。。…

成功に囚われるな成長に囚われろ

色々と今後について考える事は沢山あるが そやの谷が深いほど どうやったら登れるだろうかと考えるキッカケになる。すなわち成功はしなくても成長はしている。 #スポンサー募集

増量期と減量期

ボディビルには増量期と減量期が存在する。 春から秋にかけてボディビルシーズンが終了すると、大抵の場合は冬場は増量期にはいる。 沢山食べて筋肉量を増やすことが目的。 もちろんバキバキ感は薄れて脂肪もつく。 しかし脂肪も筋量を増やすうえで大事なエ…

茨城県へ移住する前は

私は東京都江戸川区。駅でいえば西葛西出身。 町名でいえば清新町出身。 23歳の終盤頃に茨城県へ 色々と訳があって移住した。 東京にいた頃は居酒屋などで勤務。 休日は六本木のクラブで酔ってはナンパ、遊び歩いていた。 アルバイトだったから楽しいフリー…

モデル業

プロキックボクサーやボディビルなどの活動の中で縁がありモデル業の話しも時たまいただく。 ハーレーダビッドソンの雑誌モデルや拳友 加藤虎於奈から頂いた観光バスの運転士モデル 芸能事務所には所属はしていないが本当にありがたいです。 こういう お仕事…

思い出の品を売りに出す。

最近、私がプロキックボクサー時代に愛用していた品物を 色々事情がありインターネットで販売しています。 汗と涙が詰まった品物です。 買ってくれた皆様 本当にありがとうございます😊!! ちなみに これ私がモデルで着用し自撮りしてます笑笑

ボディビルディング

ボディビルとは、、、 ボディビルとは筋肉量は確かに大事な要素だが それ以上に大事な審査基準が減量である、どこまで極限に絞れているか、身体が極限にまで絞れてくると血管まみれになる。 本当に生きるか死ぬかのギリギリのボーダーライン ボディビルも命…

拳友 靖仁の存在3

[] 靖仁とは沢山の思い出を作ったが 去年9月めでたく結婚した。 私が生活難でプロキックボクサーを引退して、仕事見つけて1からやり直し またボディビルという競技を推薦してくれたのも靖仁である。 靖仁は私にボディビルの素質があると見込んでの事だった…

拳友、靖仁の存在2

前回、靖仁の記事を書いたが今回も靖仁についてふれておく。 靖仁は世界的な超一流立ち技団体K-1グループが運営しているKrushにてプロデビュー戦を闘った相手である。 試合当日、会場である新宿FACEの開場が遅くて、一階にあるエレベーターホールのゲーセン…

拳友、靖仁の存在

靖仁とはアマチュア全日本選手権時代から意識する間がらで、前回紹介した加藤虎於奈と共にしのぎを削った仲である。 そんな靖仁とはプロデビュー戦で殴りあった。 生きるか死ぬか、生死をかけた緊張感の仲、私は靖仁の足元で失神した。顔面は額をザックリ切…

ボディビル道

この世界に足を踏み入れたからには中途半端にはできない。 キックボクサーを辞めて本格的にトレーニングを始めて2年。 まだまだ登り調子

拳友である加藤虎於奈の応援

加藤虎於奈は昔アマチュアキックボクシングのリングで二度と戦い倒し倒されのシーソーゲーム演じた拳友である 自分はこの二度と共 最終的には敗北。 2014年の日本一を争うミドル級トーナメント、前年度チャンピオンの自分は この若さあふれる新鋭に二度と共…

2019年5月スパルタンレースに参戦します

今年も5月18日に世界一過酷な障害物レースといわれているスパルタンレースに出場する事が決定した。 13キロのコースを25以上の障害物をクリアしながら走り抜ける過酷なレースだ。あの苦しみを知っているぶん今から怖い。一昨年参戦した時はスパルタンレース…

シュートボクシングMIO選手

こないだシュートボクシングMIO選手の応援に行ってきました

通帳紛失

昨日、郵便局にて通帳紛失届けを出したら、受付のお姉さんに一目惚れしてしまった。また何か用事つくって郵便局に通いたいです^ ^

過去の思い出から 今日はこのぐらいにしておこう 人生山あり谷あり 三島流平

プロキックボクサーからボディビルダーに転向

初めまして!プロキックボクサーからボディビルダーへと転向した三島流平と申します! これからブログを始めてみようと思います! 不慣れですが宜しくお願い致します!