三島流平の激闘記

プロキックボクサーからボディビルダーに転向した三島流平です

整理、整頓、清掃、清潔、しつけ、親方の心得を学ぶ

f:id:r1y2u3h4:20190325212830j:plain

この絵は親方をイメージしました。いつも笑顔の若い親方です。

最近、仕事で使う車の中が汚い、次使う仲間の気持ちを考えずに用具を乱暴にしまったり物の扱いが悪かったりと、親方が頭を悩ませている光景を一緒に行動している私は良く目にする。

そして親方自らが その後始末をしている。

見ていて心が痛い。親方はとても丁寧な人だ。決して こっぴどく怒鳴り散らしたりはしない。

なので私もしっかり そこを徹底できるようにしよう!

今日は親方と2人でマンションを清掃、まだまだ親方のペースには追いつけない。

そんな時、サニーさんがいればフォローに入ってくれる。

しかし今日はサニーさんもいない!

やるしかない!!

サニーさんのありがたみにも気づく。

明日はサニーさんもいる 親方とサニーさんと私、とても車内も盛り上がるから仕事をしていて楽しい!現場の空気が明るくなるんだ。

そんな親方は昨日の現場で残った作業があり そちらにも急行してしまい、私を含め他の作業員を「遅くなっちゃうからいいよ^_^」と先にあがらしてくれた。

どこまでも優しい親方。

お言葉に甘えてしまいましたが、、ありがとうございました。。

仕事を終えて土浦ボディビルクラブにてドンキーコング松橋ビルダーと脚トレを追い込む。今日も尋常じゃないくらいキツかった。

仕事中、帽子をかぶっているため俺の頭がペチャンコでダサすぎるが、今はそんな事言ってらんない。減量中なのに食欲がわかないほど追い込んだから これは心の声に従い早寝して早朝にガッツリ鶏胸肉を食べよう。

f:id:r1y2u3h4:20190325214503j:plain

f:id:r1y2u3h4:20190325214524j:plain

f:id:r1y2u3h4:20190325214540j:plain

f:id:r1y2u3h4:20190325214556j:plain

f:id:r1y2u3h4:20190325214611j:plain